ママの味方ブログ

ドリーのお勉強タイム その5

やほやほドリーやで!ドリーきらっ

おまっとさんやで!

今日のドリーはからあげ食べて元気100倍やで!

共食いやんとかいわんとってや!

ドリー、食べるん専門やで!!

 

そんなおなか一杯ドリーが今日一緒に勉強するのは・・・

建築工事や!!!

 

基礎工事が完了したら、まずは断熱材をひくねん。

断熱材って大事やんか。ほら、ドリー冷え性やし。

最近夜とかほんま寒いからまいるわ~。ドリーそろそろこたつの用意するで。

おこたでお紅茶。

ええやんセレブリティ~や~ん。

あ、でもほんもののセレブはこたつには入らんのか。

暖房やな?!いや、その前にまず断熱がしっかりした家に住んどるんか!

そうやしっかり断熱材を敷くんや!

富士ハウジング神戸支店もしっかり断熱材敷いとるんやで!

しっかり敷いたら次は水道の配管工事や!水は大事やで!水は大事や!!

ほんで、ついに大工さん達が躯体工事を始めるねん!!!

出来ていくで、出来ていくねんで~家が!!!

夢のマイホームが出来ていくねんで~~~!!!

躯体工事ってなんやねん?てなる人おる?おるやんな。ドリーもや。

躯体工事っていうのは家の骨組みを組んでいくことやねんて。

これで外見がいよいよ家っぽくなるっちゅーことやね!

 

家ってほんま大事や。

壁があって、屋根があって、家族がおる。うん。ステキや。

そんなステキな家、ちょっと見てみたくならへん?

え~気になるかも~て人、おらへん?

そんな人は、モデルハウス建売住宅、どんどん建ってるからぜひ見に来てや!!!

ドリーの代わりに富士ハウジング神戸支店の営業さんが案内するで!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です